喫茶去

喫茶去
掛け軸は、「喫茶去:きっさこ」 ー右から書いてありますー

2011年12月17日土曜日

日野原先生の講演会開催手伝い

平成23年12月10日
仙台国際センター
台所サロン 10名 (会場整理、講演会支援等の作業担当として参加)


かねてから準備がすすめられてきました「日野原先生百歳記念 特別講演」について台所サロンとしての役割を担い、計画通りの講演会の実施に寄与することができました。
台所サロンメンバーの奮闘と講演会の模様について写真により報告します。

今回のイベントは「新老人の会」東北支部創立7周年記念 第3回宮城フォーラムとして企画されたもので、日野原先生の百歳を記念して行われるもので、東日本大震災ふるさとの復興と創生をめざし第一部として日野原先生より「苦難にめげず凛々しく生きる」と題して講演を頂きました。
また、第二部としてゆずりの葉少年少女合唱団によるコンサートが開催されました。
会場は満席の1000人の参加でに埋め尽くされ出席者一同感動のもとに幕を閉じました。


開催ポスター





朝のミーテイング 会長あいさつ
 

ゆずりの葉合唱団練習風景
日野原先生会場に到着 会長と握手
出番を待つ日野原先生

講演メモを確認する日野原先生

照明、マイク確認担当のNさん

台所サロンチームのリータ゜安海塾長
いよいよ出番です日野原先生
講演が始まりました
会場全景
参加された皆さん
講演も無事終了し皆さんに手をふる日野原先生
照明、マイク担当御苦労さまでした
第二部のゆずりの葉合唱団によるコーラスの開始
日野原先生への誕生日お祝いの送呈
スタッフも交えての大合唱
台所サロンのメンバーも一生懸命歌いました
日野原先生フィナーレのご挨拶
後始末が終了し反省茶話会に出席したサロンのメンバー
雑誌「いきいき」の記者から取材を受ける安海塾長
茶話会から退場する日野原先生
「ありがとうございました。いつまでもお元気で!!」

0 件のコメント:

コメントを投稿