喫茶去

喫茶去
掛け軸は、「喫茶去:きっさこ」 ー右から書いてありますー

2012年1月10日火曜日

第129回例会

平成24年1月6日

皆様あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします

昨年は東日本大震災があり大きい被害をうけましたが、今年は復旧、復興に向けてできることがあれば台所サロン一同取り組んでいきたいと思います。

今年初めての例会を開催しました。
参加者 8名 ゲスト0名

安海塾長より報告がありました。

・1月22日開催予定の「すこやかシニアのための食生活講座」の参加申込は現在116名となり、さらなる参加申込みを願っていること。また、講演会当日のメンバの役割は整理して皆さんの連絡することとする。
(PRパンフレット)


・3.11の大震災時において「男の台所」の卒業生に対して安否確認を進めていたところでしたが一人だむ確認がとれないでいた遠藤二郎さんからはがきで連絡があり現在仮設住宅におられることがわかりました。遠藤さんは奥様、息子さんが津波でお亡くなりお一人で避難生活を送られているとのことでした。
・1月13日のサロンの例会は移動例会として当日は「扇町4丁目公園」仮設住宅のみなさんにお昼を提供することして準備を進める。
   当日の集合時間 8時30分 現地集合
   提供献立  きつねうどん 約50食 (調理数はメンバも含めることから約60食)
        事前準備  必要な食材、コンロ、鍋等の機材は前日12日におこなう。
・河北新報記者 渡辺さんが訪問され取材が行われた。なお1月13日の移動例会の活動状況を取材させて欲しい旨要望がり承諾したこと。

本日の昼食はホットモットよりお弁当を購入しましたのでメンバによる調理はなし。
本日のお土産、林檎、蜜柑、菓子(東京バナナ)

本日の活動風景




0 件のコメント:

コメントを投稿