喫茶去

喫茶去
掛け軸は、「喫茶去:きっさこ」 ー右から書いてありますー

2012年1月16日月曜日

台所サロン例会130回

平成24年1月13日

移動例会  仙台市宮城野区扇町 扇町4号公園内仮設住宅
参加者 7名

・仮設住宅に避難されている方へ昼食の提供を行いました。
・献立はアツアツのうどんで、トッピングはきつね(油揚げ)、味付け豚肉、ほうれん草、ワカメ、鳴  門、ねぎの具沢山のもの。
・召し上がって頂いた方は 約60名(ボランテイァの方を含む)で皆さんから大変美味しかったとのこ とで好評でした。
・次回は2月10日(金)の予定

活動風景写真


調理前の準備打ち合わせ

仮設集会所で調理器具を配置して作業動線を確認

トッピンする薬味など食材の調理をしています
トッピング用のワカメを調理しています
うどんを温めてます
お客様第一号は親子の二人組です
提供したうどんです
たこ焼きとコーヒーも提供して頂きました
談話もはずむ食事風景
お客様が沢山来て頂きにぎわってきました
おかさんも赤ちゃんにも喜ばれました
トッピングの食材
今日参加した台所サロンのメンバー
他のボランテイアの方と記念撮影
仮設住宅の会長さんと安海塾長

0 件のコメント:

コメントを投稿