喫茶去

喫茶去
掛け軸は、「喫茶去:きっさこ」 ー右から書いてありますー

2014年3月18日火曜日

台所サロン241回

平成26年3月18日(火)
参加者 10名


「男の台所」10期生を受講中の鈴木さん、太田さんは3月20日の終了式のパーテイに臨み担当する牡蠣ご飯のリハーサルを行いました。

今日の献立
 牡蠣ご飯
春野菜の卵とじ
フルーツ(イチゴ、キーウイ)
 
 


下ごしらえ中の鈴木さん、太田さん





炊き上がったご飯の炊け具合をチエック、美味く炊けていました

ご飯をよくほぐします

ほぐしたご飯に牡蠣を載せて、ふたをして15
分ほど蒸らします

 
再び、ふたを開けるとご覧のとおり美味しそうに出来上がりました。

炊飯器の牡蠣とは別に盛り付け用の牡蠣も
下ごしらえして準備します。
 

 
ご飯の盛り付けをしましたが、ご飯茶碗が少し小さかったようです。
本番では大きめの器が望ましいとの反省点

牡蠣の盛り付け中

牡蠣の盛り付け、やはり茶碗が小さかったようです。

野菜の卵とじ



出来上がりました。味はばっちり、本当に美味しかったです。
修了パーティの料理の主役は間違いなしです。


サロンの参加メンバーその1

サロンの参加メンバーその2



************************************************************************************************************************
 
 
次回の例会は3月18日です。
どうぞお出でください
 
 













0 件のコメント:

コメントを投稿