喫茶去

喫茶去
掛け軸は、「喫茶去:きっさこ」 ー右から書いてありますー

2014年4月29日火曜日

台所サロン247回

平成26年4月29日(火)

参加者 10名

5月5日 子供の日イベントに「男の台所サロン」も参加することとして準備のために打ち合わせを行いました。
当日は、揚げ物の販売を行う。メニューと販売価格は次のとおり

・フライドポテト     100円
・カレーパン      200円  ⇒必要食材を仕入れて現地に運ぶ
・たこ焼き       200円
・とりのから揚げ   200円
 
 

当日の役割分担
・揚げ物調理担当
・お客様対応担当
・会計担当
・機材準備


服装
・頭を覆うもの バンダナ、帽子
・エプロン、前掛け

集合時間
 午前8.30まで会場まで

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<泉子どもの日フェスティバル開催概要>

■日時:

2014年5月5日(月・祝)10:30~15:30

■場所:

泉中央駅前広場ペデストリアンデッキ

主催 泉中央駅前地区活性化協議会
協力 特定非営利活動法人 チヤイルドラインみやぎ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日の献立
・牛タンシチュー
・サラダ
・ハネージュメロン

牛タンシチューの調理中

調理中の牛タン

サラダの盛り付けもとても難しいですよ

デザートのメロンとよもぎ団子
メロン
料理を一人ひとり並べました、
今日のメインディシュの牛タンシチュー

ずらりと並んだ豪華な料理です。
この後頂きましたけれどもとても美味しかったです。



今日のゲスト参加のそうすけ君(4歳)です。2年ぶりの参加でした

皆んな美味しく頂いています。

美味しくいただいています。
そうすけ君も夢中になって食べています。
参加メンバーの皆さん(1)


参加メンバーの皆さん(2)
 
今日も美味しく頂き、楽しい時間を過ごしました。皆さんお疲れ様でした。
***********************************************************************************************************************************************************************************************************
 
 
次回の例会は5月5日です。
泉子どもの日フェスティバル
泉中央駅前広場ペデストリアンデッキ
どうぞお出でください
 
************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************
*******

1 件のコメント:

  1. 先日はありがとうございましたm(_ _)m
    美味しいカレーパン美味しく頂きました(^◇^)
    第4土曜日お会い出来るのを楽しみにしております☆

    返信削除