喫茶去

喫茶去
掛け軸は、「喫茶去:きっさこ」 ー右から書いてありますー

2011年9月4日日曜日

第113回例会

 2011.9.3
台風12号の影響で朝から雨模様の天気です。台風は四国沖ですが東北地方にも影響が出始めています。中国大陸の上空にある高気圧で速度が毎時15キロメートルでかなり遅いようです。また大型台風でるとのこと被害が少ないことを祈るばかりです。
 今日の出席者は11名でした。
 次回9/9は例会場の安海塾長宅の庭の草取りの予定です。(9時から)

今日の昼食の献立と食材

 1.焼きそば
中華麺(冷凍)、豚バラ肉、もやし、バブリカ(赤、黄)、キャベツ
 ・調理のボイント・・・中華麺は電子レンジで温めて(750w 1分)炒める前にほぐしておくと良いです。

 2. 即席づけ
  ナス、キュウリ、茗荷、青じそ 

 3.きんぴらごぼう
  ごぼう

 4.西瓜の浅漬け
  

 5.デザート
  尾花沢西瓜・・・二階堂さんからのお土産です。



 ○焼きそばときんぴらごぼうと即席づけ(盛り付け)


 ○西瓜の浅漬け
 デザートの西瓜の白い部分を浅漬けしたもので風味があってとても美味しか
ったです。勿論赤い部分はデザートとして食べました。

 

○デザート
 とても甘い西瓜でした。
  

 
 ○調理中のメンバです。皆さんとても手際良く調理していきます。さすが「男の台所」修了者です。
 

 
 
 


 ○楽しい食事タイム とても美味しかったです。
 

 デザートとコヒー皆の話しが盛り上がります。
 

  
古川塾の安海塾長が来られて古川塾のハワイバンドの活躍ビデオを鑑賞しました。
 


 安海塾長宅の愛犬翔ちゃんです。 例会日はうるさくして昼寝もゆっくりできないでごめんね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿