喫茶去

喫茶去
掛け軸は、「喫茶去:きっさこ」 ー右から書いてありますー

2011年9月22日木曜日

投稿 大崎市 のぶちゃん

 男の台所のサロンのみなさまこんにちわ!ブログいつも拝読させていただいております。
男だけの台所の風景とても新鮮に感じました。今後の老人の生活の新しいスタイルのような感じがしてなりません。
 今回の昼食メニューなかなか豪華ですね!「しめ秋刀魚」「たらこうどん」ニラ辛み炒め」
「いろいろきのこ汁」それにデザートとコーヒーとても美味しそうに見えました。今度食べに
参加したいと思います。
 老人の日、我が家には無縁なような気がしています。元気に夫婦で仕事をしていることが、子供たちにはまだ老人とは思っていないようで、今年は孫からもメッセージありませんた。 私自身老人(現在70歳)とは思っていませんので、当然かもしれませんね!
 そこで一句
  空青く敬老の日は子に無縁 のぶちゃん
おにぎりの歴史とてもよくわかりました。だから日本人はおにぎりが身近にあるんですね!
 では、また・・・・・・・・。

 投稿者 大崎市 のぶちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿