喫茶去

喫茶去
掛け軸は、「喫茶去:きっさこ」 ー右から書いてありますー

2014年2月28日金曜日

台所サロン238回(仮設住宅移動例会)

平成26年2月25日(火)
場所 扇町1号公園仮設住宅集会所
  対象人員約50名
 
 ボランテイァ参加者   延23名
 
 
  ① 音楽療法        2名     音楽療法ボランティア
  ② 食事会         17名    台所サロン有志 、おにぎり会    
  ③ ハワイアン演奏    5名    
  ④ パソコン教室      5名    東北大学大学院情報科学研究科・サロン・おにぎり会

本日のイベントスケジュール
 ① 音楽療法        10.30~11.30  
 ② 食事会         11.40~13.00  
 ③ ハワイアン演奏    13.00~14.00  
 ④ パソコン教室     14.00~16.00  

 今日の献立
   ・牛筋肉と糸こんの丼、半熟卵添え
   ・豆腐と若芽の味噌汁、芽かぶ添え
   ・イカ人参、柚子の香添え
   ・デコポン
 

半熟卵の殻を剥くのはとても難しいです

それでも皆で作業すると楽しくすぐ出来上がりました

デザートの盛り付けの指導を受けています

盛り付けの名人フォー・レディースのみなさん
 
音楽療法の活動模様です、動画をご覧ください

今日の昼食です。心がこもっていますよ
美味しそうでしょう

モクモクと美味しそうに頂くみなさん

お姉さん方も美味しく頂いています
お兄さん方も美味しく頂いています

これから始まるハワイアン演奏に備えてバンドの
皆さんも腹ごしらえ

仮設の方の食事が終わってから食事を頂くサロンの皆さん
お疲れ様てす
 食事後はハワイアンの音楽と踊りをたっぷり楽しんで頂きました。
 
   動画は小さくで画質はあまりよくないですが、音楽を聴いて雰囲気を感じてください


ワンダフル フラダンス!!

会場の皆さん全員で花笠音頭を踊り大変盛り上がりました

フィナーレはアロハオエの演奏でフラダンスでした
とても楽しかったでした

 
 
今日お手伝い頂いた皆さんと記念撮影です。
手前はひょーきん熊さん、ご苦労さま、お疲れモードかな?


今回の仮設での移動例会はごらんのとおり大盛り上がりで、皆さんの元気な笑顔が何よりでした。
関係の皆様本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

************************************************************************************************************************
 
 
次回の例会は3月4日です。
定例の会場です
どうぞお出でください
 
 
**********************************************************************************************************************************************************************************************************
 
 
 
 
 

2 件のコメント:

  1. yamanakaです。当日はお疲れ様でした。
    バンドやフラの写真、動画の掲載有難うございます。
    皆さんも踊りや歌に参加いただき楽しい一時でした。

    返信削除
    返信
    1. 早速ご覧いただきありがとうございます。
      今日は昨日と一転して肌寒いようです。
      体調に気をつけてください。

      削除