喫茶去

喫茶去
掛け軸は、「喫茶去:きっさこ」 ー右から書いてありますー

2014年4月22日火曜日

台所サロン246回(仮設住宅移動例会)

平成26年4月22日(火)
場所 扇町1号公園仮設住宅集会所
  対象人員約50名
 
 ボランテイァ参加者   延23名
 
 
  ① 音楽療法        2名     音楽療法ボランティア
  ② 食事会         17名    台所サロン有志 、おにぎり会    
  ③ ハワイアン演奏    5名    
  ④ パソコン教室      5名    東北大学大学院情報科学研究科・サロン・おにぎり会

本日のイベントスケジュール
 ① 音楽療法        10.30~11.30  
 ② 食事会         11.40~13.00  
 ③ ハワイアン演奏    13.00~14.00  
 ④ パソコン教室     14.00~16.00  

 今日の献立
  
・主  食: 豚ばら肉のジャワカレー

・副  菜: サラダ(コールスロー:野菜)

・デザート: 季節の果物

  
5/5のイベンド参加の揚げ物リハーサルです。フライドポテト、とりのから揚げ、かレーパン、
たこ焼きをトライします。
 
 

メンバーみんなができるように交代で揚げ物リハーサルです。

たこ焼きの揚げ物?美味しく出来上がりました。

ビッグ ソーセージを揚げます。これもうまく揚がりました。




横須賀カレーパンを揚げています。本当にうまいです。
ヒット商品の予感がします。

今日の献立の
カレーライスの準備で大わらわ

調理された料理を並べています。美味しそうです。楽しみ
にしてください。

立派な看板を作って頂きました。


お味はどうですか?皆さんゆっくりと召し上がっています。


皆さんの食事も落ち着いた様子、サロンメンバーもこれから食事です。
今日の料理の反省会を含めて美味しく頂いています。

食事中のサロンメンバー

食事中のサロンメンバー

食後はいよいよお待ちかねのハワイアンバンドによる演奏が
始まりました。
心地良いメロディーをお聞きください。
短い時間ですが、雰囲気を味わってください
 
フラダンスもお楽しみください


新メンバーによるフラダンスです。

素晴らしい迫力でした。ワンダフル

熱演奏中のベースギター
直前まで料理を作っていました、今度は演奏と大忙しです。
お疲れ様です。

会場からも飛び入り参加で演奏会は最高潮に達しいます

またまた飛び入り参加で相合傘で踊ります。
会場はヤンヤの喝采です。
動画で会場の盛り上がりの雰囲気を味わってください。 
 

飛び入り参加の皆さんによる熱演

素晴らしい演奏とダンスありがとうございました。
ハワイアンバンドとハワイアンダンスの皆様

参加メンバによる記念撮影です。
思いでになるなぁー
今回の仮設での移動例会はごらんのとおり大盛り上がりで、皆さんの元気な笑顔が何よりでした。
関係の皆様本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

 

***********************************************************************************************************************************************************************************************************
 
 
次回の例会は4月29日です。
どうぞお出でください
 
************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************
*******
 

1 件のコメント:

  1. yamanakaです。
    バンドとフラのブログ掲載、いつも有難うございます。
    皆さんが歌や踊りに参加し盛上げていただき楽しい一時でした。
    次回も楽しい企画で予定しています。

    返信削除