喫茶去

喫茶去
掛け軸は、「喫茶去:きっさこ」 ー右から書いてありますー

2014年5月5日月曜日

台所サロン248回(泉こどもの日フェスティバル参加)

平成26年5月5日 祝日( こどもの日)
場所 泉中央駅ディベストリアンデッキ 
参加者 サロンメンバ 11名

朝からどんよりとした曇り空で、少し肌寒い感じでした。
・今日はどのくらいの人が集まってくれるか?
・サロンのブースでは皆さんにどのくらい買ってもらえるか?
・揚げ物は美味しくできるのか?
など少しの不安を抱きながら出店の準備を始めました。

活動模様

朝のミーテイングです
これから始める準備事項、注意事項の周知


店づくりのスタートです

台所サロンのブースは丁度「ALIO」の玄関前て゛す。

各ブースの全景

調理の準備です

ブースの看板、
こいのぼりを模った看板です

よこすか海軍カリーパン 200円の看板
お客様の目に留まってくれればいいなあ

多勢さんの総合チェック

カリーパンののぼり旗も目立つようにたてました。

いよいよ作り始めました。最初は鳥のから揚げからスタートしました。

次にカリーパンを揚げています。

イベントの総合スケジュールの看板です。
最終は15時30分まです。頑張っていきましょうと気合が入る


商品も陳列ケース4に入り準備万端です。



みんな配置につきお客様を待つばかりのサロンメンバー


最初のお客様です
「お買い上げありがとうございまーす」とスタッフの声を弾みます。


金庫番の佐々木さん


次次とお客様が来られます。この調子!!



親子連れのお客様が続々こられました


主催者側で用意した発電機は容量不足でしたので
専用の発電機を持ち込みました。


見慣れた方がお客にやってきました。イベントの主催の「チャイルドラインみやぎ」
にお手伝いに来られた熊さんでした。
「カリーパンとても美味しい」の声
スタッフは 「ありがとうございました」の応対


カリーパンはなかなかの好調な売れ行きです


記念撮影に応じてくれました。
ありがとうございました。
元気でね!


食材、発電機調達、運搬そして調理など何からなにまですっかり
お世話になりましたありがとうございました。
残り時間もあと30分、いよいよタイムサービススタートです。
全品半額です
手製の看板で塾長の呼び込みです

その甲斐があり残りの商品はまたたく間にすべて完売!
皆さんご苦労様でした。
 


イベントに参加したサロンメンバー(その1)



イベントに参加したサロンメンバー(その2)



 
***********************************************************************************************************************

初めての「泉こどもの日フエステイィバル」の参加でした。あいにく天候は肌寒く人では今少しでしたが子供づれの親子が、「男の台所サロン」のブースにやってきて、揚げたてのポテトフライ、カリーパンなと温かい揚げ物をほおばって喜んでいる姿がとても、微笑ましく思いました。
 本日の売り上げは○○○○○円でした。赤字でした。来年はもう少し頑張りましょう。
スタッフの皆さん大変お疲れさまでした。

次回のサロン例会は249回(2014.5.13)です。 
是非お出でください

*****************************************************************************************************************************************************************

1 件のコメント:

  1. 泉こどもの日フェスティバルお疲れ様でしたm(_ _)m
    美味しいカレーパン食べられて幸せな思い出となり、ありがとうございました。
    今度の火曜日は扇町1丁目仮設住宅で男の台所サロン開催ですね(*^_^*)
    今回のメニューは楽しみメニューなので楽しみです。
    今後とも宜しくお願い致します。

    返信削除