喫茶去

喫茶去
掛け軸は、「喫茶去:きっさこ」 ー右から書いてありますー

2014年6月24日火曜日

台所サロン255回(仮設住宅移動例会)

平成26年6月24日(火)
場所 扇町1号公園仮設住宅集会所
  対象人員約50名
 
 ボランテイァ参加者   延23名
 
 
  ① 音楽療法        2名     音楽療法ボランティア
  ② 食事会         17名    台所サロン有志 、おにぎり会    
  ③ ハワイアン演奏    5名    
  ④ パソコン教室      5名    東北大学大学院情報科学研究科・サロン・おにぎり会

本日のイベントスケジュール
 ① 音楽療法        10.30~11.30  
 ② 食事会         11.40~13.00  
 ③ ハワイアン演奏    13.00~14.00  
 ④ パソコン教室     14.00~16.00  
 
 
今日の献立
 

・主  食: おにぎり

・主  菜: 冷シャブ 生卵添え

・副  菜: 夏野菜サラダ

・汁  物: キャベツの味噌汁・庄内麩入り

・デザート: 杏仁豆腐 さくらんぼ



デザート作成中です。


冷シャブに添える胡瓜を鮮やかな包丁さばきで切っています。


調理場全景です。仮設の廊下を利用しています。



いつもお手伝い頂いている「おにぎり会」の皆さん
ご苦労様です。
 

おにぎりをにぎるのは流石手馴れたものです。


夏野菜サラダの盛り付けです。

おにぎりも手際よく盛り付けられていきます。

 
出来上がりました。今日のお料理です。
冷シャブを生卵で頂くことがポイントです。
本当に美味しいです。
 
料理担当のチーフから今日の料理のポイントについてみなさんに説明
  
楽しい会食風景



サロンのメンバーも遅い昼食をとりました。

サロンのメンバーも遅い昼食をとりました。



食事の後はハワイアン音楽でお楽しみください。
 
          ハワイアンバンドの皆さんによるテーマ音楽でスタートです。


演奏中のバンドのみなさん
 

ドイツから来た留学生の学生さんもフラダンスに飛び入り参加

演奏終了ご仮設の皆さんから感謝の花束の贈呈がありました。

バンドとフラダンスの皆さんの素敵な笑顔です。


      ハワイアンバンドの伴奏で仮設の皆さんと「ありがとう」大合唱です。短い時間ですが、お聞きください。

今回の仮設での移動例会はごらんのとおり大盛り上がりで、皆さんの元気な笑顔が何よりでした。

関係の皆様本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

 

***********************************************************************************************************************************************************************************************************
 
 
次回の例会は256回(7月1日)
通常会場です。
どうぞお出でください
 
************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************
*******

0 件のコメント:

コメントを投稿