喫茶去

喫茶去
掛け軸は、「喫茶去:きっさこ」 ー右から書いてありますー

2011年8月21日日曜日

第111回例会

2011.8.19
今朝の最低気温は22.2度久しぶりに涼しい朝でした。8月6日の上荒井町内会のソーメン流しから続いた朝から30度近い暑さから開放されて気分的にはとして爽快な朝でした。
今日の例会は高校野球の応援しながらの談話や昼食の支度です。
青森県代表の光星学院の快進撃で今日は準決勝で応援もおお盛り上がり一球一打に思わず力がはいりました。応援の甲斐があって光星学院は作新学院を5対0で見事撃破し決勝に進むことになりましたが、これは青森県勢としは42年前の三沢高校以来の快挙だそうです。
是非決勝戦も勝ちぬき、優勝旗の白河の関を越えて欲しいものです。3.11の大震災の被災にあった東北のためにも頑張って欲しいものです。
フレーフレー「光星学院」
・今日の出席者11名(ゲスト1名含む)
・昼食の献立


  ○オクラとツナの和風合えそーめんと肉じゃが
 
 

  ○竹輪とキュウリとワカメの酢の物
 
 
 ○ゆべし(くるみ、ごま) 吉田さんのお土産

 

 美味しい食事を食べて皆で談笑風景
 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿