喫茶去

喫茶去
掛け軸は、「喫茶去:きっさこ」 ー右から書いてありますー

2011年8月7日日曜日

仙台 上荒井町内会の夏祭りのお手伝いをしてきました。

3.11の大震災の津波被害地区の荒浜から極近い地区の上荒井地区の町内会より協力依頼があり、台所サロンの有志11名が現地に8時半に集合し準備に取り掛かりました。
朝からジリジリと太陽が照りつける中いよいよ流しソーメンの仕掛けを設置しました。
長さは約15メートルの青竹で作成したもので本格的なもの、準備の段階から関係者の方が
見にこれられました。






いよいよ本番流しソーメンのスタートです。
順番待ちのお客様の長い列ができました。



とても美味しそうに食べています。みんなの生き生きとした顔がとてもまぶしいです。

親子づれの男の子ソーメン流し初体験です。

普段より沢山食べています。雰囲気がとても良いようです。

まだまだ続くお客様



ソーメンを流す担当も大忙し



つゆ作りも大忙しです。

ソーメン流しは大成功でした。参加者の喜んでもらえたことと、事故が無かったことも本当に良かったです。
お手伝いしたメンバーです。暑い中御苦労さまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿