喫茶去

喫茶去
掛け軸は、「喫茶去:きっさこ」 ー右から書いてありますー

2011年8月30日火曜日

第112回例会

 2011.8.26
朝から小雨がばらつき少し肌寒い感じです。8月上旬の連日の猛暑日がウソのような涼しさです。
高校野球も8月20日の決勝戦が行われ日大三高が優勝しました。青森県代表の光星学院は準優勝よく頑張りました。しかしながら部員の飲酒がブログで判明し高野連から厳重注意をうけたことは残念なことでした。今回の不祥事を教訓として野球ばかりでなく人間として規律を守っていくことがいかに大切であることを認識してこれから頑張って欲しいと思います。
 8月最後の例会日で出席は9人でした。
 これからの行事とその支援について打ち合わせを行いました。

 今日の昼食の献立
 ・うどんのたこ・トマトソース
   材料:冷凍うどん、たこ、赤唐辛子、オリーブ油、白ワイン、にんにく、トマト、
       塩、胡椒、チーズ

  ・ゴーヤーとハムの炒め物
   材料:ゴーヤー、ハム、削り節、オリーブ油、酒、塩、醤油

  ・ニラのかき玉汁
   材料:ニラ、卵、出汁、塩、醤油、酒、片栗粉


 

 


 


 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿